RyokuouShiku’s diary

世界中の料理のレシピを発信するブログ

エスニック水餃子

エスニック水餃子

 

どうも、珠玖です。

シンプルに始めます(笑)

本日ご紹介するレシピは「エスニック餃子」です。

 

【材料】2人前

・餃子の皮(餅粉入り)   20枚

・牛豚合挽肉      120g

・小えび        10尾(1パック)

三つ葉        3本

・えのき        30g

・生姜         小匙1

・にんにく       小匙2分の1

ナンプラー      大匙1と2分の1

・ごま油        大匙1

・片栗粉        小匙2

・砂糖         小匙2分の1

・塩、胡椒       少々

・水          大匙1

・オリーブオイル    大匙1

 

・オリーブオイル(分量外) 大匙1

・醤油         大匙1

・酢          大匙1

・万ネギ        適量

 

【下準備】

・にんにくと生姜をすりおろす

・えのきと三つ葉をみじん切りにする

・オリーブオイル、醤油、酢を大匙1づつ合わせてタレを作る

・海老の背ワタを取り除いてみじん切りにする

 

【作り方】

1.ボウルにひき肉と塩を入れて混ぜ合わせる。

2.みじん切りにした海老、えのき、三つ葉、その他の材料全てを加えてよく混ぜ合わせる。

3.肉だねを冷蔵庫で10分程休ませる。

4.皮に餃子の肉だねを乗せて、四方から皮を包んで四角形にして中央をつまみねじってとじる。

5.鍋にお湯を沸かして包んだすべての餃子を浮き上がってくるまで茹でる。

6.茹で終わったら器に盛って万ネギを散らして完成。

 

美味しいいいいいいいいい!!

思わず美味しいと呟いてしまうほどのうまさです(笑)

ポン酢と組み合わせてもこれまた最高です。

 

それではー